人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

みんな大好きハンバーグ

みんな大好きハンバーグ_f0191818_16514218.jpg

日本食研「ハンバーグ作りセット」レシピモニターに参加しました。

日本食研さんの人気ハンバーグソース5種類の中から、

「煮込んでおいしいハンバーグソース」<煮込んで使うタイプ>
 
・オリジナル味  ・デミグラス味  ・てりやき味

「ハンバーグソース」<かけて使うタイプ>

・ポン酢おろし  ・デミグラス

我が家に届いたのは、かけて使うタイプのデミグラスソース。


みんな大好きハンバーグ_f0191818_16515772.jpg

母の日に、ちょっと豪華なハンバーグプレートにしようと、使わせていただきました。


みんな大好きハンバーグ_f0191818_16521094.jpg

いつもは真ん丸な目玉焼きも、今日は、ハートのセルクル型で焼いてみたよ。


みんな大好きハンバーグ_f0191818_16522068.jpg

さらに、挽肉とまぜるだけでふっくらハンバーグができる、

「ハンバーグ作り」も一緒に送っていただいたので、

私のだけは、おろしハンバーグに。

パン粉の元の中に、オールスパイスも入っていて、とってもいい香り。

飴色玉ねぎの甘みも、美味しさをさらに引き立ててくれました。

我が家は野菜たっぷりが好きなので、

さらにさらに、新玉ねぎを刻んだものも追加しました。

こちらは炒めずに食感を残して。

母の日と言っても、子どものスポ少から帰ってからの支度だったんだけど、

手間が省けて、おいしいソースがあったので、

手軽に作れました。



レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!
by chinacafe-0219 | 2011-05-15 16:59 | 料理