人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

一流品

一流品_f0191818_21164275.jpg

TWIN Houchoh MC63モニターに当選しました。

本当ならば、7月中にも記事をアップしなければいけなかったのですが、

パソコンを落として壊してしまうという事件が7月頭に発生。

せっかく撮った写真も取り出すことができず、

ふる~いパソコンを引っ張り出してきました。

一緒に写っているのは、我が家で愛用中のヘンケルス。


ZWILLING J.A. HENCKELS の取り扱いブランドの中で、最も代表的なブランドは、

双子マークのZWILLING(ツヴィリング)と、

一人マークのHENCKELS(ヘンケルス)の2ブランド。

ドイツで生まれたZWILLING(ツヴィリング)は、ドイツ語で双子を意味します。


一流品_f0191818_21174653.jpg

柄に刃が接いであるようには、見えなかったのですが、こちらの商品は、全貫通型になるそうです。

一流品_f0191818_21181146.jpg

接いでないということは、

一流品_f0191818_21182765.jpg

一流品_f0191818_2119452.jpg

柄と刃の間に、汚れも溜まらずに清潔に使えるということ。

強度も十分。

とにかく、野菜を刻みまくってみましたが、

適度な重さが、とっても使いやすく、刃の重さで切れるのがよくわかりました。

また、長時間切る作業をしていても、疲れないのは、

変に力を入れる必要がないからかしら。


一流品_f0191818_21195447.jpg

これは、大量に切った野菜の中で、

一番、その切れ味が伝わるんじゃないかと思ったもの。

葱の小口切りです。

ねぎが潰れることなく、スパッと切れているのがわかるでしょうか?


HENCKELSは、求めやすい価格に、デザインも豊富。

お料理初心者の方などが、カジュアルに、でも、確かな品質として使うのに向いているかな。


ZWILLING は、一生物というか、代々伝えていける、そんな宝物のような包丁です。

私も、せっかくの宝物、大事に使っていきたいと思います。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
by chinacafe-0219 | 2011-08-30 21:58 | お知らせ