人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

トマトのガーリックパン粉焼き

トマトのガーリックパン粉焼き_f0191818_20234671.jpg
こちらも前菜ですね。

作り方はとっても簡単です。

【材料】(一人用のグラタン皿ひと皿分)

・ミディトマト     6個
・パン粉        大さじ2
・イタリアンパセリ   ひと枝分
・にんにくのすりおろし 大さじ1
・オリーブオイル    たっぷりと

【作り方】

① ボウルに、パン粉、にんにくのすりおろし、みじん切りにしたイタリアンパセリを入れ、よく混ぜる。
② ミディトマトのヘタを取り、上部を包丁でカットして平にする。
③ ①をトマトの上に乗せ、オリーブオイルをたっぷりと回しかける。
④ オーブントースターで焦げ目がつくくらい焼く。(火力が強い場合は、アルミホイルをかぶせる)
  

トマトのガーリックパン粉焼き_f0191818_20262768.jpg

トマトのガーリックパン粉焼き_f0191818_20270836.jpg

トマトのガーリックパン粉焼き_f0191818_20274798.jpg

上の写真を撮ったあと、さらにオリーブオイルを回しかけました。(笑)

焼いたトマトのジューシーさに加え、ガーリックパン粉のカリカリ感が相性抜群です。

トマトのガーリックパン粉焼き_f0191818_20390759.jpg



パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ

とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


by chinacafe-0219 | 2015-09-13 20:51 | レシピ