人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

オムそば

 初体験の味。

オムそば_f0191818_2140979.jpg


 いつのことだったか、そばめしがものすごくはやっていたときに、はじめてその存在を知ったときのショックったらなかった。


 そう、食べ物の文化の違いには結構戸惑いが多かった私。

 大学生のときのラーメンライス、カレーに生卵。

 そして、このそばめし。

 
 味の想像はつくから、おいしいんだろうけど、なかなか作ってみようという気になれなかったのさ。

 だけど、今日、仕事に行く前に冷蔵庫を見ると、焼きそば用の麺が3玉、今朝の残りご飯がちょろっと。

 全部使い切るには・・・????って考えたら、そばめしに行き着いた。


 祝、初、そばめし。


 そばめしだけでもよかったんだけど、見た目的に受け入れられるかが不安で、オムも付け足した私。

 邪道よね~?


 
 私は11時からのシフトだったので、朝ごはん抜きで、ブランチ。



 おいしかったぁ。

 ご飯も少なかったからか、違和感なくいただけました。

 トップのオープンオムレツもとろっとろ。

 
 これはいける!!

 次いつ登場するかは不明だけど。(笑)


 
by chinacafe-0219 | 2008-10-13 21:55