人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

今日の30分クッキング

今日の30分クッキング_f0191818_20522135.jpg

 今日のは30分っていうのは嘘です。

 40分かかりました。

 すみません。


今日の30分クッキング_f0191818_20523955.jpg

 塩さば、焼いただけ。

 だけど、焼き加減最高!!

 皮っはぱりっと、身はぷりっと。

 昨日、バスケの応援で朝からお出かけだった方を、1本釣りできそうです。


今日の30分クッキング_f0191818_20525382.jpg

 大根と手羽元の白煮。

 こんなに真っ白で、味がするん??? な見た目ですが、白だしで炊いてあるので、見た目の真っ白さとは裏腹に、しっかりと味がしみこんでいます。

 いんげんと、人参のもみじを添えて。


今日の30分クッキング_f0191818_2053225.jpg

 ほうれん草の卵とじ。

 我が家の定番。

 もうちょっと卵を半熟にさせるつもりが、ヤンぼうの宿題を見ながらしてたら、完全に火が通ってしまった。(泣)


今日の30分クッキング_f0191818_20531479.jpg

 じゃがいもと人参とニラのお味噌汁。

 残り物の寄せ集めです。(爆)



 あと、朝、サンドイッチの具にしたコールスロー&ポテトサラダ。





 朝から、塩さばを食べたい欲求に駆られ、それに合うってことで安易に煮物にたどり着いたんだけど、時間かかるじゃん!!

 もっと余裕のあるときに作りましょ、煮物は。

 わかった? > 私。
by chinacafe-0219 | 2008-10-26 21:00 | 料理