人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

11月3日の夕食

11月3日の夕食_f0191818_6465872.jpg


Cpicon Cafeの味でオーロラソース和え♪ by chinacafe


 我が家の人気メニュー、さつまいものサラダをちょこっとアレンジしただけのレシピです。

 コンデンスミルクの割合を少なめにして、ケチャップを加えただけ。

 いつも目分量で作るので計量なんてしたことないから、レシピにおこすのに手間取っちゃった。

 
 ボールをスケールの上において、いつもの感じでドバドバ~って出して、重さを量りながら。

 なるべくキリがいいようにと。

 今回はちゃんとグラムを出したので、おんなじ味が手軽にできちゃいます。


 

11月3日の夕食_f0191818_6471075.jpg

 豆腐サラダ。


 水切りした豆腐とわかめ。

 ゆで卵はあえてちぎって、ドレッシングがしみやすいように。

 市販のポン酢にゴマ油を混ぜて中華ドレッシング。
by chinacafe-0219 | 2008-11-04 06:49 | 料理