人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

和栗のモンブラン

和栗のモンブラン_f0191818_23115788.jpg

 同じく、ミルクロールを1・5センチの厚さにカットしたものに、今度は、クレーム・ディプロマットを絞り(デコレーションロールケーキに使ったものを同じ)、その上に、カスタニエをのせ、冷凍しておいた和栗ペーストに、生クリームを混ぜたもので、うにょうにょ絞り。

和栗のモンブラン_f0191818_23122554.jpg

 ちょっとゆるかったけど、とっても絞りやすかった。

和栗のモンブラン_f0191818_23123727.jpg

 これぐらいがいいのかも・・・っと、いい練習になりました。





 今回のモニターで、冷凍してあったものをふんだんに使って、アレンジできたのが楽しかったぁ♪



 それもこれも、おいしいロールケーキのおかげ。

 モンテールさんありがとう!!



 さてさて、お次はチョコロールの出番だぁ~!!





ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中
by chinacafe-0219 | 2008-11-23 23:19 | SWEETS